読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

釣り投稿2

 

3/24

この日も3日ぶりくらいの雨上がり。仕事終わりに空を見たら降りそうなんだけど多分大丈夫!ということで10時頃に前回の河口へ

 

この日は16時くらいが満潮!釣り場に着いて川を見てみるとかなり浅い。。。もうね、底が薄っすら見えてます。

 

ん~と思いながらもとりあえず暫く投げてみる!無反応!!ほんと無反応!!ですよね~って思いながらもまだ釣りはしたい。

 

ので、いつもの河口の方から少し海のとこまで行ってみる。

 

が、海も浅い!川のとこよりは多少水があるけど浅い!(沖縄は遠浅の海が多いので干潮の時は海もリーフを出るまでは結構浅いです。)

 

でも釣りがしたいので早速投げてみる。今日は追い風みたいで風に乗ってルアーが結構飛んでいく☆

 

まぁ正直釣れないと思いながらも結構飛ぶのでルアーの投げる方向とか動かしかたとかを練習と思いながらキャスト&キャスト!

 

周りに誰も居なかったので真っ直ぐ投げてみたり右や左に投げてみる。案の定たまにどこに行ったかわかんなくなってルアーを見失う。まぁポッパーなんで見失うと強めにアクションを付けると水しぶきでわかるんですが。

で、ルアーを投げてたまに見失うをしていると急にグッと重くなった!?

あ~もしかしてテトラの方に投げて掛かったかな?と思ったら引き出した~!!!

 

マジか!?こんな干潮でもいるんだ?とか思いながらぶっこ抜き☆いつものことですがまだまだ釣ったというよりは釣れたって感じです。

 

でもやっぱり釣れたら楽しい☆竿だけ持って海側まで移動してたのでウキウキで車に道具を取りに戻る。バケツやら血抜きの道具を取って海側に戻るとおっちゃんが来てる。まぁ話しかけられるよね。

 

おっちゃん「ガーラ凄いね~」←沖縄ではメッキのことをガーラと言います。

mekkikki「ど、どうもです。」

お「何で釣ったの?」

m「あ、ルアーです。きて割とすぐ釣れましたよ」←もう1時間はいるのに何故か見栄を張る笑

等々、適度に会話しながら血抜き。おっちゃんは近くで打ち込みをし始めてる様子。

 

んで早々に血抜きを終わらしてさっきと同じとこに投げたいが、どこでヒットしたのかわからない。笑

 

多分あそこらへんだろうなぁ~とテトラ近くを探ってみるも反応が無い。ならここかぁ~とか色々探ってみたり、少し水位が出てきた河口のとこに行ったり色々したけどあたりもないままこの日は釣り終了です!!

 

f:id:mekkikki:20170330051240j:plain

でわでわ、最後まで読んでくれてありがとうございました。