初釣り投稿

3/21

この日は風が強かったんですが前の日まで続いた雨が久しぶりに止んだので早速仕事終わりに近くの河口へ

 

沖縄なので河口といっても小さな川です。

 

確か満潮が11時15分くらいだったかな?10時過ぎにいつもの場所に到着☆

 

あ、私深夜に働いているので平日は基本的にこの時間からの釣りになります。土日とかは朝まずめの時間に行くことが多いです。

 

んで、到着して早速ルアーをぶん投げるが飛ばない、、、。完全に向かい風。

 

反対側に行けばいいんだけど反対側には常連っぽいおじちゃん達が釣りしてる。いや、まぁスペースは結構あるから大丈夫なんだけど自分コミュ障なのであまりいきたくない。

 

しばらくいつもの場所でやってたが結構風が強くて帰ろうかなぁ~と思ってたら向かいのおっちゃん達帰宅!!キターとばかりに即移動☆

 

やっとで釣り開始!今日はメッキ狙いなので(ほぼ毎日です)ポッパーをひたすら投げてポコッポコッ早巻き!!

 

しばらくするとバシャってポッパーに水しぶきが!!!!ん?←下手なのでそれが魚なのか自分のルアーの水しぶきなのか区別が付かないことが多々ある笑

だが!魚がいるかも?ってだけでテンションアップ☆

 

また同じ方向にキャストするとキタ~(>_<)先程みたいにバシャとはならなかったけどグッと重くなって引き出した☆

 

下手くそなりにやり取りして無事ぶっこ抜き!!ヤベー楽しい☆

 

血抜きだけしてまたすぐにキャスト&キャスト!するとすぐにバシャバシャとルアーに付いてくる、さっきとは違い明らかに魚だ!さっきは付いてきた時に食ってほしくてルアーを止めちゃって見切られたと思い、食って欲しい気持ちを抑え早巻き!すると、バシャ、バシャ、バシャと、3回目くらいで乗ったー!!

 

その間1,、2秒くらいだったけどもうスローモーションみたいで脳汁ドバーでした(*^_^*)

 

さっきより引く~!!って楽しみながら無事ぶっこ抜き~☆

ここまで釣り開始して30分くらいの出来事、もしや釣り上手くなってるのか?とか調子に乗りながらまたキャスト&キャストしてると水中からルアーを追っ掛けてくる魚が見える!!

 

こりゃ大漁の予感!とか思いながら続けるも中々食いついてこない。。。ので、ルアーチェンジ!だが、ミノーを試しても小さめのメタルジグを試しても食ってこないし付いてもこない。30分くらいルアーを替えながらやってみるも何も無しなので帰宅!!

 

と思いきや本日は大漁かも?と調子乗ってるのでまだまだ釣れると諦めきれずこの後4時間くらい何のあたりも無いままルアー投げてました笑

 

結果最初の2匹だけでしたが凄く楽しかったです☆4時間粘ったおかげで自分の腕や知識はまだまだということを再確認できたし^_^;

 

f:id:mekkikki:20170329055436j:plain

 

ではでは、最後まで読んでくれてありがとうございましたm(__)m